
記事タイトル枠
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ戻る

HTML専用のタイピング練習サイトで、タグや属性のタイピングに慣れる

記事タイトル枠

こんにちは!初心者のためのWEBデザイン教室、第20回目の授業です。

HTML・CSSの学習を始めたばかりの方が、初期の頃に戸惑っているなぁと感じるのが、タイピングです。

「<」や「>」、「/」や「"」なんて、普段の文書作成でもネット検索でもあまりなじみのないキー。

Dreamweaverを使えばコードなんて書かなくても!という考えもあるかもしれませんが、早いに越したことはありません。

ぜひ慣れましょう!

タイピングの練習には、専用ソフトやオンラインのものなどたくさんありますが、それらはどれも日本語。当たり前ですね。。

私のような英語オンチの方であれば「strong」と打つのにも、えっとぉ~綴りは~?となるものです。

そこで今日は、HTML専用のタイピング練習サイトをご紹介します!

初めの頃は意味の分からないタグも多いかと思いますが、こんなタグもあるのかと予習にもなりそうですね。

同じ作者さまのものですが、こちらにXHTML版、CSS版もあります。

それでは、お疲れ様でした!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

ページトップへ戻る

コメントの投稿

非公開コメント

ページトップへ戻る
